しあわせな家族旅行のヒント – 春休み編 

しあわせな家族旅行のヒント – 春休み編 

明けましておめでとうございます。

2017年がスタートしましたが、ことしの家族旅行の計画はお済ですか?
ことし最初の子供たちのスクールホリデー=春休み。ここでは、春休みを利用したしあわせな家族旅行のすごしかたについてご紹介します。

 


世界最大のスポーツクラブ

まずは、旅行中家族みんなで楽しめるスポーツについて!意外にご存知でない方が多いのが、クラブメッドは60に及ぶスポーツが体験できる“世界最大のスポーツクラブ”ということ。

ウォータースポーツ

オススメのウォータースポーツについて。“カヤック”は美しい海の上を親御さんとお子様で息を合わせて一緒に進んでいく楽しいスポーツです。モルディブ カニフィノール・バリ・ビンタン・チェラティンビーチ・沖縄のリゾートで体験できます。

また、バリ・ビンタン・沖縄のリゾートで体験できる“ウィンドサーフィン”は、風を利用して海の上を進んでいく、一度はトライしてみたいと思うスポーツです。

そして、自然の素晴らしさを活かした体験といえば、サンゴの庭や水中の自然保護区の世界を直に体験できる“シュノーケリングボートトリッピング”です。モルディブ カニフィノール・バリ・プーケット・ビンタン・沖縄のリゾートで体験できるこのスポーツは、大人も子供も旅の一番の思い出になることでしょう。

20170106-001

20170106-002

ランドスポーツ

ウォータースポーツに比べて気軽にトライできるランドスポーツもオススメです。自然に囲まれてプレイするビーチバレーやテニスで汗を流すのはいかがですか?
ちなみに、ビーチバレーはモルディブ カニフィノール・バリ・チェラティンビーチ・沖縄のリゾートで体験可能。テニスはバリ・プーケット・ビンタン・チェラティンビーチ・沖縄で体験いただけます。
その他、普段なかなか体験できない“アーチェリー”に家族みんなで参加するのも旅の思い出になります。こちらは、バリ・プーケット・ビンタン・チェラティンビーチ・沖縄のリゾートでトライできます。

20170106-003

20170106-004

 


キッズクラブのパイオニア

家族で余暇をすごすとき、7割の家庭で行き先や宿泊先をママが決めているというのは、TVや雑誌で耳にします。
ママにとって“最高のバカンス”・・・?子供とレジャーを楽しむ時間はもちろんですが、旦那さまとふたり独身時代のようにお酒を楽しむ時間を大事にしたい方も多いと思います。

大人にも子供にも有意義な時間を与えてくれるのが、キッズクラブの存在です。
ここで、クラブメッドメモをひとつ!1967年にホテル・リゾート業界として初の子供向けサービス“mini club med®”(現ミニクラブ)を創設したのは、クラブメッドです。
資格をもったG.O(ジェントル・オーガナイザーの略 リゾートスタッフ)がお子様の年齢に合わせてクッキングレッスンやスポーツアクティビティを提供しています。

キッズクラブのススメ・・・

世界各国から集まった友達と一緒にさまざまなプログラムに参加可能。つまりインターナショナルスクールに参加しているようで、お子様の国際感覚が身につく貴重な体験になります。
子供がキッズクラブにいる間、両親は、ビーチやプールでゆっくり、あるいは、ゴルフなどふたりの好きなスポーツに没頭するのはいかがですか?

キッズクラブの詳細についてはこちらをご覧ください!

 

20170106-005

 


新春フェアを利用してみては?

こんなしあわせな家族旅行をお子様の春休みに実現させませんか?現在、クラブメッドで実施している【新春フェア】には、2017年3月15日〜4月6日出発の期間内、お子様の旅行代金が大人の旅行代金の半額になるキャンペーンが実施されています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

20170106-006

 


YOU MAY ALSO LIKE

Copied to clipboard!

BACK TO TOP