ビンタン島での素敵な休日のすごしかた

ビンタン島での素敵な休日のすごしかた

落ち着いたビーチ、手つかずの自然、そしてジャングル。かつては海賊の島だったビンタン島。
美しい景観と、ユニークな地形のビンタン島はさまざまなアクティビティーに絶好のロケーションです。

どこまでも続く青い海を全身で感じられるマリンスポーツはもちろん、近隣にはアジア最高クラスのゴルフクラブがあるので、リゾートゴルフを心置きなく満喫できます。
海岸線を活かしたコースや、自然の地形そのままに起伏に富んだユニークなコースなど、ビンタン島はゴルファーを魅了する絶好の環境です。

ビンタン島のベストシーズンは?

Club Med Bintan Island

熱帯雨林気候のため、乾季の5~10月が過ごしやすい気候です。
タンジュン・ピナンのドラゴンボートフィスティバルが開催される10月は特にお勧めです。

ビンタン島までのアクセスは?

Club Med Bintan Island

一番のお勧めルートはシンガポール経由です。
シンガポールのタナ メラ フェリーターミナルから船で55分、ビンタン・フェリーターミナルからクラブメッドまでは車で15分ほどです。

30日間観光目的の滞在ならビザ免除

ビンタン島はインドネシアの一部です。日本人の観光で30日以内の滞在には事前にビザを取得する必要はありません。
なお、ビンタン島を訪れる際の短期訪問ビザ免除にはいくつかの条件があります。

1. 日本国籍のパスポート所有者であること
2. スリ・ビンタン・プラ港に到着した場合
3. 最大30日までの観光目的であること
4. ビンタン島入国時にパスポートの有効な残存期間が6カ月以上で、連続した空白の査証欄が3ページ以上あること

などです。
観光目的以外でビンタン島を訪れる場合は短期訪問ビザ免除の対象となります。

ビンタン島の楽しみ方

ゆったりとした時間を過ごすにしても、アクティブに楽しむにしてもビンタン島は最高のロケーションです。

ゆったりと過ごすなら

Club Med Bintan Island

Club Med Bintan Island

☼ 熱帯の太陽の下、自然のままの砂浜で日光浴
☼ 海沿いのサンセットヨガで身体も心もリフレッシュ
☼ トロピカルフルーツと、フレッシュジュースで南国を満喫
☼ 話題のマリーナベイサンズでインフィニティプールを体験

アクティブに楽しむなら

Club Med Bintan Island

Club Med Bintan Island

☼ アジア最高級クラブの中でも特に人気と格式の高いリアビンタン・ゴルフクラブは、クラブメッドビンタンから車で5分ほどの至近の立地。憧れのリゾートゴルフを楽しめます。
☼ 夕暮れの中で、クラブメッド名物の空中ブランコ。
☼ カヤックで海にパドルアウト、緩やかな波の上をウィンドサーフィン。
☼ シュノーケルで海の中の世界を冒険。

シンガポールでストップオーバー

Singapore

約1時間船に揺られたらシンガポールに到着です。
せっかくだから、ビンタン島におとずれた方には、この活気に満ちた近代都市を体験することをお勧めします。

☼ 日本に続いてアジアで第2のユニバーサルスタジオがあるセントーサ島。
☼ シンガポール動物園で、間近で見られる魅力的な動物たちの姿に目が釘付けになること間違いなし!
☼ 話題のマリーナベイサンズでインフィニティプールを体験。
☼ シンガポール仏牙寺龍華院でスピリチュアルなひと時。
☼ マリーナ・ベイにオープンした広大な植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

 

ビンタン旅行前のチェックポイント

Club Med Bintan Island

✔️ パスポートをチェック!シンガポールに入国するにはパスポートの有効期限が6ヶ月必要です。
✔️ ビンタン島の時間はシンガポールに比べて1時間送れているから、時計の設定にご注意を。
✔️ 2017年に国際空港が就航!今以上にアクセスが良くなるので、今から旅行の計画がおすすめです。
✔️ シンガポールからの船は飛行機の到着とあわせたタイムテーブルで運行しています。

クラブメッド ビンタンのご予約はこちらから

 


YOU MAY ALSO LIKE

Copied to clipboard!

BACK TO TOP